DIYお役立ち情報 第四弾~電ドラボール編~

毎日毎日本当に暑い日が続いていますね!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

DIYするにもしっかり水分補給をしたり、エアコンなどを活用したりして対策を心がけてくださいね。

本日のテーマは電ドラボールです!

これです!

普通のドライバーみたいなサイズ感なんですが、矢印のついたスイッチを動かすと、、

回ります!

回ってる感が全然出ませんが(*_*;

しかもLEDのライトもついちゃいます!

コンセントのプレートやM6とかM8とか小さなボルトナット系のネジを、全部手動で回すのは数が増えると意外と大変です。

そんな時にはかなり重宝すると思います。

パワーもこのサイズにしてはそこそこあって、最後は手締めもできるので、確実に締めることができますので、手ドライバーの延長系としてかなり役立つと思います!

パワー的には最後は手締めにはなりますが、カーテンレールくらいなら行けます!

それと、何が便利って

汚い。。。

いやいやビットが交換可能なんですよ!

普通のインパクト用の6角軸なら大体つきます!

なので、

ちょっと長いビットをつけてみたり、30cmくらいのビットや、6角レンチのビット、マイナスビットなどなど、付け替えられるのでいろいろな場面で活躍できます。

ちなみに私は先日壁掛けテレビを掛ける際に、テレビの裏の下側に固定するネジがあるのですが、その際に30cmくらいのビットをつけて、下から覗きながら締めたのですが、LEDライトの力もあり大活躍でした!

いろいろなメーカーで発売していますが、大体3000~5000円程度で購入できますので、是非ともお試しください!