古民家のお風呂まわりをリフォーム~最終話~

先日の古民家お風呂まわりリフォーム、その後いったいどうなったのでしょうか?

まずは洗面室から見ていきましょう!

洗面台はお客様とお打合せの結果、コンティニューオとTOTO病院用シンクを使ったフルオーダーの洗面台とミラーキャビネットにしました。

次はパントリーへ

内部はシンプルに棚を設置して、こちらの引戸を開けるとキッチンにつながります。

キッチンからパントリーを通じて洗面室、お風呂へと一直線につながり、家事動線を短くすることが出来ました。

という事で、古民家のお風呂まわりのリフォーム、無事に完了することが出来ました。

増築や改築を繰り返している古民家は、いろいろ制限が出てしまったり、壁や天井に思わぬ問題が出てくることもありますが、都度やり方を考えて対応することで、大体の事は対応できると思っております。

古民家に限らずすべて人が作ったものですからね♪

「当時の大工さんがこんなことを考えてこうしたんだな」とか時代を超えて通じ合ってる気がして楽しいです!

やっぱりリフォーム、リノベーションは楽しいものなんです!

ご清聴ありがとうございました!