和室から土間にするリフォーム

ここのところ神奈川県は毎日暑いですね。。

皆様こまめな水分・塩分補給を忘れずに熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいm(__)m

さて、現場は箱根町!

毎日箱根にいてもかなり暑いので「小田原はもっと暑いのかなあ」と考えながら作業しております。

以前、薪ストーブを設置した古民家の別の部屋の改修をご依頼いただきました。

薪ストーブの設置

こちらのお宅、築60年以上の平屋なのですが、一部増築されており、縁側、6畳間、押入と、2階の一部屋があるのです。

しかし、劣化も進み、手つかずの状態で、

元々の住居部分と繋がってはいるものの、入り口がはいり難くあまり活用出来ていませんでした。

という事で、お庭から直接アクセスできる土間にしてしまったらいいのでは?

と提案させていただき、それで進めることになりました。

まずは解体

こちらに勝手口を作って、土間にしていく作業です。

そして、昨日コンクリートを打設しました。

あとは養生剥がし、型枠のバラシをして、そこからはお客さまにバトンタッチし、DIYにて壁などを仕上げていって頂く予定です。

これだけの土間の倉庫があったらいろいろと活用できそうですね!

やっぱりうちにも土間欲しいです!!