いつもとちょっと違った猫脱走防止扉

これまでたくさん施工させて頂いてきた猫脱走防止扉なのですが、今回はちょっと違ったイメージをご希望で、面白い感じに仕上がりました!

実は今回新築工事の着工前にお客様からご相談を頂いており、新築工事を建築される工務店さんのご担当者様とも打ち合わせを重ねながら実現することが出来ました。なので、工事中にお邪魔して建具の取付を行わせて頂きました。

そして、ドア枠まではPanasonicの既製品のドア枠を工務店さんにつけて頂き、それに合わせて引戸を製作し、オリジナルの格子戸をつけるというこれもまたイレギュラーなお仕事になりました。

Panasonicのドア枠にできるだけ合わせた色になるようにサンプルを使って検証しながら塗料を決定しまして、結果的にかなり近づけることが出来ました!

製作したドアのうちの1本は、建て替え前のお家から取り外したステンドグラスを利用して、Panasonicの面材を使用してドアを製作させて頂きました。光の具合がいい感じですね♪

ちなみにこちらの物件、1,2階は賃貸になっていまして、お客様の住む3階まで安全に建具を搬入するために結構がっちり目に梱包して運搬させて頂きました(^^;)

こんな感じでオリジナル建具の製作は、一部が既製品だったとしても、また、再利用したいガラスがあったとしてもフレキシブルに対応することができますので、ちょっと”無茶ぶりかなー。。”と思ってもご相談いただければ意外とできたりすることもあると思うので、まずはご相談いただければと思います!