鉄骨階段を納品してまいりました。

先日塗装屋さんに持ち込みした鉄骨階段ですが、塗装も完了していただき、現場の方もいつ取り付けてもいいという事で、今週取り付けてまいりました。

床に傷をつけないように事前に合板を敷かせて頂いて、搬入します。

まず、塗装屋さんの梱包が素晴らしく、安心して運搬、搬入ができました!

ありがとうございます!

梱包をばらしたら、壁側のパーツと、手すり付きのリビング側のパーツそれぞれ取り付けていきますが、とにかくめちゃめちゃ重いので、大事を取って5人がかりで挑みまして、無事に固定する事が出来ました。

こんな形で取付完了し、新築工事を請け負っている工務店様に踏板の取付をお願いしています。

この重い階段の納品が無事にできるかどうかというのがここ最近の一番の不安だったので、事故も無く無事に設置できたので、一安心です!

まだこれからアイアンの吹き抜け手すりも納品しますので、引き続き気を引き締めて作業していきたいと思います!