玄関収納増設工事(マンションリフォーム)

すみません(*_*;

またまたかなりご無沙汰してしまいました。

先月のお話になってしまいますが、マンションのリフォーム工事をさせて頂きました。

まずは、beforeから。。

こちらの玄関・廊下部分なのですが、収納が無い為、この右側の壁の反対側の洋室の一部分に玄関収納を作ります。

鉄筋コンクリートのマンションなのですが、こちらの間仕切り部分はLGS(軽天)という金属の部材で作られていますので、解体が可能なことは事前にチェック済です。

玄関すぐの壁を開口して、洋室の中に間仕切り壁を新設していきます。

他の部分の間仕切りに合わせて、こちらもLGSにて骨組みを作りました。

そこにプラスターボード、クロスを施工して可動式の棚板を設置しました。

そして、リビング側も建具を外してLDKをワンルーム化したり、照明器具を交換したりと、工事をさせて頂いたのですが、住みながらの工事でしたので、写真が少なく残念ながら今回はこちらの棚板部分のみご紹介させて頂きました。

今月もリフォーム工事に家具、建具の工事もいろいろとご依頼いただいておりますので、また近日中にご紹介させて頂きます!