部屋干しの季節

ここのところ毎日寒い日が続いております。
インフルエンザなども流行しておりますので、皆様くれぐれも体調管理にはお気を付けください。

さて、寒い寒いといいつつも私高久は既に花粉症の症状が出ており、先日かかりつけの病院に通院したのですが、
どうやら今年は早めに杉花粉が飛び始めているようです(涙)

そんな中で多くなるのが、洗濯物の部屋干しではないでしょうか。
そもそも冬は外干しでも洗濯物が乾きにくいので、暖房の効いた室内で使う方がいいという方も多いかと。。

しかもインフルエンザなどが流行しているこの季節、エアコンなどで乾燥した空気を、洗濯物を乾かすことで湿度を高める事によって、ウイルスが活動しにくい環境になり、家庭内感染の予防にもなります。

ただ、部屋干しする場所に困ることもありますよね。。
そんな時におすすめな部屋干しアイテムがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その名もホシ姫サマ♪

天井についた物体から降りた紐を引くと、物干し竿が降りてきます。

※物干し竿はここからさらに伸ばす事もできます。

そして、洗濯物をかけたら、上にあげてしまう事も可能です。

エアコンの前に一つ設置してあると、すぐに乾かしたい時などに役立ちそうですね!

 

あとは来客などの際にサッと目隠しする事の出来るランドリールームもおすすめです。

こちらは書斎スペース兼、ランドリールーム。

来客の際は間仕切りとなる引戸をサッと閉めれば目隠しになり、便利です。

これからの季節も花粉シーズンが終わったら梅雨になり、しばらく部屋干しが多くなりそうです。

ちょっとしたリフォームで部屋干しへのストレスを少しでも軽減できれば嬉しい限りです。