山奥に行ってまいりました

今週は、これから始まる現場で使う予定の梁を探しに、小田原の山奥まで行かせていただきました。

早めに乾燥させるために梁を材木屋さんに注文したところ、材木屋さんの計らいで、小田原市内の山で伐採をしている現場まで上がらせていただき、材料を選ばせていただきました。

今まで、いろいろな状態で材木を購入したことはありますが、さすがに生えている状態で選んだのは初めてでした。。笑

無事に2本選択完了して写真に収めていたところを材木屋さんがこっそり激写してくれました。

山までの道のりは過酷でしたが、途中川もあってマイナスイオンに癒されました。

ただ一つ言えることはこんなに軽装で山に登ってはいけません。。。苦笑

今回選んだ梁を使えるのはまだまだ先の話ですが、忘れたころにブログに載せたいと思いますのでお楽しみに♪