マンション壁上塗り

先日床張りかえの状況をアップしました小田原市のマンション工事、無事にフローリングも張り終えまして、(家具を移動しながらの作業であまり写真がなくすみません。。)

ただいま壁を上塗りする工事に入っております。

元々が和室だった為、壁は聚楽(ジュラク)風の吹付をしてありました。

色が暗く、くすんでいたので、こちらの壁を真っ白にしていきます。

まずは下地からです。

既存の壁材をきちんと硬化させながらアク止め、さらに上塗りの密着を高める処理が必要になります。

上記の効果がある下塗り材を2回塗りしていきます。

そこに当社でDIY用としてよくご紹介している左官材、「オンザウォール」を塗っていきます。

仕上がりがこんな感じです。

床も張り終わってかなり印象が変わりました。さらに天井を塗装すれば印象はガラッと変わると思います!

オンザウォールも引き続きお隣の部屋の塗に移っています。

全体の完成が楽しみですね!