小田原市店舗改修スタート!

気づけば3月ももう終わってしまいますね。

卒業、入学、就職、転勤などなど、新生活を始める方々も多いかと思います。

新型コロナウイルスの影響もあって、こちら小田原市では、移住されてくる方々も多くなっていると聞いております。

そして、これから小田原で新店舗を作る改修工事がスタートしました!

大きなテナントで、まずは壁や天井の解体から!

天井は一部分が鉄筋コンクリートの躯体を露出にする為、きちんと墨出しをして、ラインに沿ってカットをしてからプラスターボードを剥がしていきます。

プラスターボードが剥がし終わったら今度は軽量の天井下地材をカット、撤去していきます。

この後、天井配線の撤去、設備配管、厨房コンクリート打設、床上げ、間仕切りetc…といろいろと工事が続いていきます。

どんなお店になるのか楽しみです!

解体工事といえば、アールリフォーム工房の小田原ショールームのお隣、さがみ信用金庫の緑町支店が昨年移転をされて、いよいよ旧緑町支店が解体されることになり、先週から工事が始まっています。

それとほぼ同時に裏側のお隣の建物も解体されており、急に明るくなりました。

これからショールームの周辺がどのように変化していくのか。

こちらも楽しみですね!

今後ともアールリフォーム工房、アールファニをよろしくお願い申し上げます!