畳コーナー

皆様お久しぶりです。。今年の夏は本当にバタバタしてしまいまして、なかなかブログを更新できませんでした。

たくさんのご相談、お問合せ誠にありがとうございます!

未だ着工をお待ちいただいている現場もございますが、今のところ何とか予定通りに工事を進めさせて頂いております。

さてさてお盆明けからスタートしている中古住宅のリノベーション工事。

ブログではお初ですが・・

着工前はこんな感じでした。

お客様とお知り合いの解体業者様によって一部解体がすんでおりました。

今は、造作工事がほぼほぼ完了していて、週末はお客様がDIYにて壁を塗っておられます。

こちらの床に畳コーナーを設置して行きます!

設置後はこんな感じです。

今回はお客様からのご要望にお応えしてPanasonicの畳が丘という商品を採用しました。

様々な収納ユニットを組み合わせて、好きな形の畳コーナーを作れます。

今回は真ん中のくぼみ部分にダイニングテーブルを入れるような形になっており、写真右側にキッチンがあるのですが、キッチン前のカウンターには畳コーナーに座ってPC作業やお子様のお勉強ができるようにしました。

畳を剥がすとハッチボックスになっていたり、手前側は引出しになっていたりと、造作で造る畳コーナーよりも収納部分は充実しているかと思います。

工期もかなり短縮できますので、ご検討されてみてはいかがでしょうか?