流行中です。。

昨年末から今月にかけておかげさまでかなりバタバタしてしまいまして、2019年初のブログとなってしまいました。高久でございます。。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

実はただいま大流行中のインフルエンザにかかってしまいまして。

自宅待機中です。

お打合せの予定をずらして頂いたお客さまにはご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

我が家では長女が一番最初にかかったのですが、その後クラスが学級閉鎖になってしまい、まさにインフルエンザの猛威が降りかかっています。

皆様もどうぞお気を付けくださいませ。

そんな年末や年始のお仕事いろいろをちょっとだけご紹介いたします。

箱根 芦ノ湖畔の食堂のお客さまからのご依頼で、小上がりのお座敷席をテーブル席に改装し、すべての窓にインプラス(内窓)の施工をさせて頂きました。

こちらは2019に入ってから着工させていただいた開成町での塗装工事。

もともとは破風(屋根の下の軒との間の木部)の塗装工事とのご相談でしたが、破風の塗装でも足場が必要な事から、合わせて外壁と屋根の塗装、そして雨戸と戸袋の鏡板、さらに雨樋までのすべての塗装をさせて頂くことになりました。

外壁や屋根を塗ってきれいになった際に気になる部分もすべてきれいにした感じです。屋根は弱溶剤のシリコン塗料、壁にはラジカル制御型塗料という間違いない選択で自信をもってご提供させていただきました!塗料などの選択についても何でもご相談ください!

そして本日は、体調もよくなってきたので、ビスやドリルのケースなど、細かい部分を整理整頓しておりました。

めちゃめちゃ細かいことなんですが、これが意外と重要で、使いたい時にすぐに出せるという事ももちろんありますが、在庫の量が一目でわかるので、少なくなったらすぐに補充が出来ますし、同じものを買いすぎてしまうこともなくなります。

時間のあるときにやっておいて損はない作業ですね。

と、いう事で、今週末からまた現場やお打合せに復帰しますので、よろしくお願い申し上げます。