モルタルテーブル

以前からちらっとお話していた、自宅のダイニングテーブルをモルタルテーブルにしたいなぁ。。

という願いを実行してみました!

こちらのダイニングテーブル、リーズナブルな商品だったんですがもう5年くらい使っていて、細かい部分が傷んでいました。

なので一気にイメチェンを図るべく、薄塗モルタルのコンティニューオを施工しました!!

こんな感じになりました!

テーブルの天板はどうしてもお皿を置いたり、動かしたり、水拭きしたりと消耗が激しく、傷むのも早いのですが、(安物は特に。。)

脚などはそんなに傷まないので、耐水性や表面強度の非常に強い薄塗モルタルを施工すれば、寿命をかなり伸ばすことが出来ますね!

触り心地も今まで木製の天板だったのがウソのようにモルタル感が出ております!

ついでに椅子生地もちょっとかっこいい色柄に張りかえました♪

来週からは洗面台カウンターのコンティニューオ施工も予定しており、薄塗りモルタル押しで頑張っております!笑

以前同じく薄塗モルタルのモールテックスで施工した洗面台はこちらです↓↓

既存のテーブルやカウンターにも施工できる薄塗モルタル、ガラッとイメチェンしたい時には見逃せないアイテムになりそうです!