薄塗モルタル コンティニューオサンプル出来ました!

先日静岡市にて施工要領をマスターしてまいりました、薄塗モルタルのコンティニューオ。

仕事の合間を利用してちょこちょことサンプル用のテーブルを制作しておりました。

こちらなんですが、写真ではなかなか質感や模様がわかりにくいのが残念なのですが、なんの変哲もない合板がモルタル仕上げになりました!

ちなみに今回アイアンのテーブル脚の製作からすべて当社で行いました。笑

カラーはたくさんあるのですが、主に使われるグレー系4色展開の中で2番目に明るい色です。

下地の板厚は16mmに対して2~3mm程度の薄塗なのですが、結構な重厚感が出ております。

さらに防水性能まで兼ね備えた最強の素材です!笑

こちらのテーブルはショールームに展示してありますので是非遊びに来てくださいね♪

私も個人的に気に入ってしまったので自宅のテーブルの天板に塗ってしまおうか考え中です。

合わせてみるとかなり印象が変わりそう。。

下地処理さえすれば大体の既存のカウンターや、お持ちの家具などにも施工することが出来ますので、気になる方は是非お問合せください!!

工程がたくさんあり、乾燥時間の関係でどんなに小さな面積でも1日では完成させられない為、小さな面積ですと3㎡程度までは材工で6~8万円程度(下地や形状などにより異なります)と割高にはなってしまいますが、、モールテックスと比べるとかなり安価なのではないかと思います。

余談ですが、今回アイアンのテーブル脚を作る途中で、ついでにこんな感じのラックも作りました。

アイアンの脚は古材や足場板にもよく合いますが、モルタルにもいい感じにマッチしますね!

これからコンティニューオとアイアンの組み合わせで、リフォームのご提案の幅もかなり広がりそうです!