今年も冷え込んできましたね。。

今年も気づけば残すところあと1ヶ月半を切りましたね。

年々1年が過ぎるのが早く感じます。

 

気づけばもうかなり寒い季節になりましたね。

今メインで進めている箱根町の現場の方はサッシ交換や断熱工事が完了しているおかげで、日中厚くなると半袖で作業できるほどですが、やっぱり外に出ると小田原に比べても気温が低いです。

ということで、床暖房の設置を行いました!

こちらはフィルムタイプの電気式床暖房です。床下の断熱を施した荒床合板の上にこのフィルムを敷き、その上に床暖房対応のフローリングを張ります。

こんなに薄いフィルムなのにスイッチを入れれば床がほかほか暖かくなるという何とも不思議な商品です。

個人的にエアコンによる暖房の風が苦手なので、床暖房は大好きです。

 

そして、小田原ショールームはいよいよこちらの出番のようです!

そうです!

話題のペレットストーブ♪

こちらもエアコンの暖房とは違い空気ではなく、遠赤外線による輻射熱でお部屋全体を温めるので、パワーも心地よさも最高です!

ちょこっと興味のある方、気になっている方、まずは小田原ショールームでペレットストーブの温かみを体感してみてください!

 

暖房の話題が2本立てでしたが、くれぐれも皆様体調にはお気を付けくださいませ。