皆様ご無沙汰いたしております。
アールリフォーム工房でございます。
かなりブログの更新が滞ってしまいまして。。インスタグラムの方はちょこちょことアップしていたのですが。。
少し状況が落ち着いてまいりまして今年に入ってから工事をさせて頂いた現場を少しづつアップしていきたいと思います。
本日はこちらです。
もともとは繊維壁のシミが気になるという事と、廊下のガムテープあとを落としたいというお話から、玄関/廊下を明るく古民家カフェのようにされたいというご要望をお伺いさせて頂き、壁の塗り替えと床は既存のニスを一度剥離し、研磨後に再度オイル塗装というご提案をさせて頂きました。
壁は繊維壁を落としてアイボリーに近い色合いの塗り材で自然なコテむら仕上げで納めさせて頂きました。
床は一度既存のニスをすべて剥離後、研磨し、オイル仕上げで明るいナチュラルな色合いに変更させて頂きました。
玄関を入ってお家の中央を東西につなぐ長い廊下、どうしても日照が取りづらくなってしまうのですが、今回の工事後、壁と床が明るくなり、お客様からもお喜びの声を頂く事が出来ました。
繊維壁や聚楽壁など、お家に使われている部分もよくあるのではないでしょうか?どちらかというと暗めのトーンで仕上げっている事が多いので、壁の色を明るくするだけでも、かなり印象派明るくなると思いますので、お部屋の暗さでお悩みの際は少し考えてみてもいいかと思います!