目隠し可動ルーバー後付け

ここのところ少しバタバタしてしまいまして、お久しぶりの更新になってしまいました。。

先日はお風呂のサッシ周りに目隠し可動ルーバーを設置しに行ってまいりました。

温泉が引いてあるお宅で、サッシが普通よりもかなり大きく、もともと雨戸がついていました。

しかし、周囲からの目線も気になるので、お風呂を利用される際は雨戸を閉めて使われていたそうです。

防犯上も窓を開けっぱなしにできず、換気をするのも難しい状態でした。

そこで目隠し可動ルーバーというものをご提案させていただきました。

最近の新しい住宅ですとよく見かけるもので、ルーバー上の部分を上下することで、採光、採風の調整を行うことが出来る優れものです。

実は後付けできるタイプもあり、今回は雨戸を取り外して、後付けの目隠し可動ルーバーを設置しました。

今回かなり大きなサッシだったので、特注での製作にはなってしまいましたが、何とか対応でき、お客さまに喜んで頂くことが出来ました!

後付けなら割と短時間でつけることが出来ますので、お風呂や脱衣所のサッシに新たにつけたり、木製の格子などから目隠し可動ルーバーに変更してみたい方にはおすすめです。