モールテックスのような・・・

本日は、ちょっと静岡まで足を延ばし、ある左官材の技術指導を受けてまいりました。

それがこちら。

先月東京ビッグサイトで開催されたリフォーム産業フェアという展示会で発見したのですが、イタリアのサンマルコというメーカーの商品で、コンティニューオという薄塗のモルタル、さらに防水性を兼ね備えた左官材です。

昨年小田原市の飲食店にて洗面台に使用した”モールテックス”という材料に特徴や仕上がりがよく似ています。

↓モールテックスについてはこちら↓

モールテックス施工中

小田原市 喫茶店改修

今回発見したコンティニューオなんですが、モールテックスと比較してお値段がお安くなるのです。

材料の価格も下がるのですが、材料が扱いやすく工事にかかる日数が少し短くなるので、全体的にお値段が下がるというイメージです。

まずは施工要領をマスターしなければならないので、コンティニューオを、輸入、販売している本日静岡の会社に指導を受けに行ってまいりました。

これでコンティニューオの施工はばっちりマスターしましたので、今後積極的にご提案、取り扱いをしてまいりたいと考えております。

まずは練習もかねてこれからショールーム展示用にテーブルか何かを作る予定ですので、ショールームで触ってみて頂くこともできるようになります。

 

モールテックスの見積をとったけど、予算的にちょっと・・

というお客様、あきらめる前に一度アールリフォーム工房までご連絡ください!

 

また、サンマルコという会社が左官材、塗料などの面白い商品をたくさん扱っておりまして、

中でも私のイチオシは

写真は90cm×90cm程度のサンプルなのでわかりにくいのですが、イタリアの本漆喰、アンティークな風合いの出る左官材です。

色がグラデーションになっているのは漆喰を塗った後にエイジングの着色をしたサンプルです。

テレビボードの壁や玄関など、ワンポイントで使うとカッコよく仕上がるのではないかと思います!