一日で玄関ドアのリフォーム

GWの前半も終わり、ただいま中休み中ですね。

5/1,2とお休みをとって9連休という方もいらっしゃるんでしょうか。

アールリフォーム工房はこの中休みの二日間でちょうど完了できる工事をさせて頂いております。

そのメインは玄関ドアのリフォーム。

こちらの木製ドア。

ガラスブロックの袖壁も入って欄間付きのドアなのですが、季節によって建付けが悪くなってしまうことがありました。

でもお客様はドアを気に入られていたので、実は5年前から当社で何度か調整させて頂いておりました。

そしてこの度、玄関ドアのリフォームをご依頼いただきました。

今回の工事はLIXILさんの「リシェント」という商品で、既存の玄関ドアを解体したところにすっぽり収まるドアを取り付けて、アルミの部材を使ってカバーする、という商品をご提案させていただきました。

その理由は、とにかく工期が極端に短く済むという事です。

CMでもおなじみの通り、ほとんどの場合は1日で解体から取付まで完了してしまいます。

従来の玄関ドア交換ですと、解体、交換で1日 外壁モルタル補修で養生期間も含め5日 並行して内装の補修、仕上げ工事で2日程度、外壁塗装で1日、と最低でも1週間ほどの工期を要する計算になります。

当然その分の費用もかかってきてしまいます。

こんな商品を考えるなんてLIXILさん、いい仕事してますね!

「でも、仕上がりは大丈夫なの?」という声が聞こえてきそうですが、

昨日一日で交換した玄関ドアがこちらです!

これなら自信をもって「仕上がりも大丈夫です!」と言えそうです!

既存のドアの状況をきちんと採寸して、ちょうどいい寸法でドアや枠を制作しますので、変な隙間などが出来ません。

欄間やドアパターンのバリエーションも豊富なのできっとお好みのものが見つかると思います。

今回はリモコンキーになっておりますが、カードキーやリモコンキーも付けられます。

という事で今回かなりLIXILさん押しになってしまいましたが、YKKさんでも「ドアリモ」という1日でリフォームできる商品も出しておりますので、ご興味のある方は調べてみてもいいかと思います。