東京ビッグサイトにて

今週は通常の施工エリアを飛び出して、東京ビッグサイトまで出張してまいりました。

5/24,25にて開催された「住宅ビジネスフェア」にいつもお世話になっている小田原の

「ハンモックとハンモックチェア専門店 すさび」さまがブースを出展されるという事で、ブースデザイン、製作、装飾のご依頼を頂き、アールリフォーム工房初となるイベントブースの設営を行ってまいりました!

こういったイベントの場合、簡単に組立て、バラシが出来るパーテーション的な施工方法が一般的なのですが、

すさびさまの商品はハンモック、ハンモックに乗れるブースにしなければ意味がありません!

という事で、構造をしっかりさせ、且つ組立て、バラシが素早くできるように約1週間かけて事前準備を行いました。

設営はすさびさまにもお手伝いいただき、半日で組立て完了しました!

撤収前にイベントを見学させていただきました。

ハンモックが主役なので、あえてシンプルなブースにしました。

色とりどりのハンモックが展示されて可愛らしいですね!

そしてイベント終了の17:00~各ブース一斉にバラシが始まりました!

またまたすさびさまにもお手伝い頂いて、バラシ始めてからここまでなんと45分!18:30にはすべて積み込み完了し、撤収できました!

今回初の試みで、心配事も多かったのですが、終わってみたらなんだか楽しい日々でした。

すさびさま!これからも頑張ってください!

 

そして、翌日から私どもは通常営業です!

トイレのリフォームをしております。

暑い日が続いておりますが、これから小田原市で立て続けにリフォーム工事を予定しておりますので夏バテなんてしていられません!※まだ梅雨入り前ですが。。

皆様もどうぞこまめな水分補給を心がけて熱中症にはお気を付けてお過ごしください。