春の天気は。。

昨日は夕方~雨が降る予報でしたが、箱根宮の下では朝から豪雨のようになったり、やんだり。。

昨日は建具の搬入、何とかいいタイミングで建具をぬらさずに搬入できました。

 

そして一時小田原に戻って来たらなんと快晴!暑いくらいでした。

小田原ショールームにちょろちょろっと棚を設置しました。

ええ、本日のtvk撮影に備えてこっそり準備をしておりました。

アイアンの机の脚をそのまま天井に固定して、フローリングの古材を棚板にしてボンボンと!笑

少々強引な感じはありますが、これはこれで、かわいいな。と自分で思っております。

頭上にある為あまり棚板の厚みがない方がよかったので、ちょうどいい古材があってよかったです。

 

その後箱根に戻るとやっぱり雨、しかも午前中よりも風が出て、台風のような横殴りの雨でした。

何とかドアの設置が完了して良かったです。

ファサードの扉は3枚引き、普段は一番左の一枚で出入りをしますが、入り口がウッドデッキになっているので、

暖かい時期は、3枚を全部あけて営業することもできます。※取っ手はこれからつきます。

トイレ引戸と、厨房入り口のスイングドア。

今回は箱根産杉材のカウンターに合わせて、全体的に木部は杉でまとめております。

いよいよお店っぽくなってきました!

あと一息頑張ります!!