ネギ味の飴!?

今回は少し仕事の話から脱線しますが、こちらの飴。。

昨年ベンチ造りのワークショップでお邪魔した小田原フラワーガーデンさんのオリジナル商品なのですが。

ネギ味…?

すごく気になるんですが、まだ試食する勇気が出ていません。

明日あたり勇気を振り絞ってみようかと。。

明日の小田原ショールームにご来店いただいた皆様にはもれなくネギ味の飴をお試しいただけます。笑

小田原フラワーガーデンさんは現在バラが見ごろのようで、絶賛ローズフェスタ中です!

 

さて、製作中のテーブルですが、ただいま漆塗り作業の真っただ中です。

分解して各パーツごとに塗っていきます。

天板などは乾燥後にもう一度塗り重ねてツルツルになってくるそうです。

漆は簡素前のものに触れると被れてしまう可能性が高いのでなれた職人さんの手による作業が必要です。

稀に蒸発した空気だけでもかぶれてしまう人も居るそうで私も恐る恐る見ていました。。

納品できる日が待ち遠しいですね~。。