解体、躯体改修工事 小田原市リノベーション工事

今週から着工した小田原市のリノベーション工事。

柱を何本か抜くのですが、既存の天井を一部残すなどの絡みもあり、天井から梁が見えている状態で納めることにしました。

こちらが施工前の状態。

img_0984

この押入れと床の間を壊して和室3部屋と、廊下までを仕切りのない空間にします。

まずは壁を剥がしていきます。

img_6864

かなりすっきりしましたが、真ん中の柱が邪魔になりますね。。

img_6863

梁を入れて柱が受けていた荷重を受けるようにしていきます。

手前の梁はもう一部屋の和室に繋がる部分の柱を抜くために入れました。

これで空間を1つにする事に成功しました。

梁はすべて小田原の杉の木を使用しています。

これから来年の1月末頃まで、この建物がどのように変身していくのか大変楽しみです!

来週は畳を撤去して床組みを新しくしていきます。

 

明日は小田原ショールームでリフォーム&DIY相談会です!

なんでもご相談ください!!