内装タイルの魅力

内装のデザインを考えた時に、壁などにアクセントを加えたい場面って、結構あるんです。

アクセントクロスや棚、ピクチャーレールなどなど・・・

いろいろ方法はあるんですが、その中でも本日はタイルのお話を。

img_6797

 

 

近頃はキッチンまわりもキッチンパネルが

主流になり、15年ほど前から比べると、

お目にかかる機会が減ってきています。

 

 

img_6794

 

 

ただ、張ってみると少ない面積でも印象が大きく

変わる為、私たちは積極的に使っています。

種類や色も選びきれないほどたくさんあり、

インテリアのイメージをしながら選ぶ楽しさも魅力です。

img_6801

 

 

 

キッチンの収納、洗面台のまわりの壁などには

水はね対策としての機能の果たす優れものです。

小さな手洗い程度であれば1㎡分で十分です。

img_6796

 

 

 

 

水まわり以外でもニッチの背面などをモザイクタイルにしたり、

テレビ台のまわりの一面など、使い方は無限大です!

 

img_6798

 

 

 

壁だけではなく、内装の床をタイル張りにするのも面白いです。

ダイニングキッチンとリビングの床を張り分けて、

壁はないけれど、空間的にはなんとなく間仕切る事ができます!

 

 

最近はDIYでモザイクタイルを張ったりする方も増えてきて、テレビや雑誌など様々なメディアで施工方法が紹介されています。

高額な電動工具などを買わなくてもお手軽にお部屋のイメージを一新でき、作業も楽しいのでDIYにはおすすめかもしれません。

 

話は変わりますが、明日26日は小田原のフラワーガーデンというところで木工のワークショップのイベントに参加してまいります。

翌日27日は小田原ショールームでリフォーム&DIY相談会です!